ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

すくすく育ってます!菜の花米クラブ稲刈りのご案内

5月に田植えをした苗もこんなに大きく育ちました!
だんだんお米になってきてますよ!
f0224320_09474284.jpeg
f0224320_09481339.jpeg
さて、田植えの次と言えば、季節的にも稲刈りの時期となりました!5月に田植えに参加された方、されなかった方、田植えをした日すこーし雨だったのですが、稲刈りでリベンジされる方、どなたでも参加をお待ちしております!
f0224320_10015205.jpeg

[PR]
# by bdnk_wecan | 2016-08-25 09:41 | 農業体験・農業塾・収穫体験

大豆畑、芽が出ました

先月に植えた大豆から芽がでましたよー。
岡垣は、梅雨明けからなかなか雨が降らず、心配をしてましたがつい先日、恵みの雨が降ってくれました!
f0224320_16250705.jpeg
f0224320_16253141.jpeg
ばらつきが少しありますが、大豆も一生懸命芽を出そうと必死です!また続きはお盆あたりにアップしたいとおもいます



[PR]
# by bdnk_wecan | 2016-08-08 16:19 | 農業体験・農業塾・収穫体験

7月23日、24日大豆を植えよう

7月23日、24日、2日間に渡り、大塚製薬様主催で大豆を植えようプロジェクトを開催致しました!
夏休みにも入り、多くのご家族に参加していただきました!<
f0224320_09330143.jpg
br>
f0224320_09334257.jpg
f0224320_09342308.jpg
f0224320_09350777.jpg
f0224320_09353989.jpg
f0224320_09363234.jpg
f0224320_09370619.jpg

とても暑い2日間となりましたが、みなさん、熱中症になることもなく、ほっとしました!
早く芽が出るといいなー。
随時、畑の様子はアップしていきますが、近くに来た際はぜひ見にきてくださいね!
[PR]
# by bdnk_wecan | 2016-07-28 09:21 | 農業体験・農業塾・収穫体験

H28 英進館大自然塾 田植え&かかし作り

今年度も英進館大自然塾が始まりました。
早いもので5年目に突入します。
5月は恒例の田植え!そして今回ははじめてかかし作りにも挑戦しましたよ!<<
f0224320_11282341.jpg
br>
f0224320_11285904.jpg
<
<
f0224320_11313049.jpg
br>
f0224320_11323223.jpg

田植えは雨となってしまいましたが、みんなよくがんばりました!
みんなが作ったかかしは稲穂が付きはじめる頃に立てていきます!そのときの様子もブログにあげていきますのでチェックしてくださいね🎵
次は稲刈りの9月です!
またそのときにみなさん、お会いしましょう❗
f0224320_09161655.jpg
<
f0224320_09170272.jpg
br>
f0224320_09172731.jpg
<
f0224320_09180157.jpg
br>

[PR]
# by bdnk_wecan | 2016-06-02 11:25 | 大自然塾

梅の収穫体験はじまります

f0224320_13021384.jpg

ほっこり農園では5月26日より梅の収穫体験ができます。
どうぞご参加くださいませ!
[PR]
# by bdnk_wecan | 2016-05-23 13:01 | 農業体験・農業塾・収穫体験