ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 20 )

週末に開催いたします♪

f0224320_18472291.jpg


今回は、ピザ作りとしそジュースづくりです。
是非、ご参加下さい。
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-07-09 18:10 | イベント

ほっこりファミリー倶楽部 ジャガイモ掘りと梅狩り体験

     先週、農園主催のほっこりファミリー倶楽部が開催されました。
     今回は、さつま芋植えにジャガイモ掘り、梅狩りにジュース作り体験です。
f0224320_1817452.jpg

秋の収穫に向けて、さつま芋の苗を大切に植えていきました♪
f0224320_18171599.jpg

f0224320_18173035.jpg

大きく育ってくれることを願って、お水を苗にあげます☆
f0224320_18175598.jpg

f0224320_18181138.jpg

おっと!!ナメクジ君の登場にみなさんビックリでした019.gif
その後、ジャガイモ掘りを体験して農園に帰りました。
f0224320_1818253.jpg

f0224320_18192170.jpg

昼食後は、梅狩りを行い、おいしい梅ジュース作りを行いました。
前日から仕込みを行った梅はとても美味しかったようで、みなさんにも大好評でした。

炎天下の中、ご参加ありがとうございました。
ぜひ、また農園に遊びにいらしてください。
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-06-23 17:45 | イベント

今週末開催します。

f0224320_9533563.jpg

シーズン限定の梅狩り体験に、さつま芋植えを行います。
是非、ご参加下さい♪
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-06-12 09:55 | イベント

梅狩り体験、参加者募集!!

第3回目となるほっこりファミリークラブ。
今月は「梅狩り&さつま芋植え体験」
ご家族、ご友人と岡垣の農園でほっこり農作業を楽しみませんか♪


 日にち 平成25年6月15日(日)
 
 場所  ほっこり農園

 時間  9時30分 受付
     10時   開始
     15時   解散予定
 
 参加費 大人 1500円
     こども 500円 (保険代・昼食代・税込)
 
 準備するもの
     長袖のシャツ ズボン、着替え
     サンダル、タオル、水筒、帽子、雨具など

詳細は 080-7060-1028までお問い合わせください

f0224320_12404380.jpg


f0224320_12421436.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-06-10 08:11 | イベント

ほっこりファミリークラブ 田植え体験

遅くなりましたが26日にほっこりファミリークラブ、田植え体験をしました。
総勢約60名の方たちが参加してくださいましたよ!

泥だんごづくり。
f0224320_17321421.jpg

BBQ大会。
f0224320_17304142.jpg

f0224320_17394411.jpg
f0224320_17402087.jpg

休憩の合間の水あそび。
暑かったもんね~。
f0224320_17415312.jpg

どじょうも見つけたよ~
f0224320_17421786.jpg

いよいよ田んぼへ!
f0224320_17261172.jpg

ちょっとずつちょっとずつ、うまくなったよ!
f0224320_17365260.jpg
f0224320_17373684.jpg

水風呂サイコー!!ってあらら003.gif
衝撃の一枚ですね。
f0224320_17374765.jpg
f0224320_1738228.jpg

f0224320_17263373.jpg
f0224320_17265353.jpg


汗まみれの泥まみれの、みんなの子供らしい姿が愛らしかった一日でした。
今日うえた苗の様子はまた、紹介していきますね。

来月は6月16日(日)梅狩り・さつまいも植え体験です。
   (天候などによっては変更することもあります。)
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-05-30 19:39 | イベント

第2回 ほっこりファミリークラブ 締切せまる!!

第2回目となるほっこりファミリークラブ。
今月は「田植え&どろんこあそび」

 日にち 平成25年5月26日(日)
 
 場所  ほっこり農園

 時間  9時30分 受付
     10時   開始
     15時   解散予定
 
 参加費 大人 1500円
     こども 500円 (保険代・昼食代・税込)
 
 準備するもの
     長袖のシャツ ズボン、着替え
     サンダル、タオル、水筒、帽子、雨具など

詳細は 080-7060-1028までお問い合わせください
f0224320_14264919.jpg


 
 

 
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-05-20 14:28 | イベント

ご来園いただきありがとうございました

GW、ほっこり農園にお越しいただきありがとうございました。
これからも、いつでもお気軽に農園にお越し下さい。

ソーセージ教室にお越しいただいたお客様で、仲良く石風呂に入浴中(な気分)です♪
f0224320_9484776.jpg

ツリークライミングの体験で大はしゃぎです
f0224320_946138.jpg

炭火バーベキューのため、ちょっとだけ煙たそうでしたが、楽しい雰囲気で食事をされていました
f0224320_9491835.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-05-12 15:41 | イベント

4月20日 冒険おかがき様

4月20日、ほっこり農園にて「冒険おかがき」のみなさんがイベントをされました。
あいにくの雨でしたが、とてもにぎやかな一日となりました。

エコかまどでごはんづくりや
f0224320_18425948.jpg

岡垣活性の会の方たちとの竹とんぼづくり挑戦!!
f0224320_18435851.jpg
f0224320_18441959.jpg

おうちも作ったよ!
f0224320_1847152.jpg

岡垣町内外から、約100名近く来ていただきました。
ほっこり農園はいかがでしたでしょうか!?またぜひ、ご家族でいらしてください。
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-20 18:33 | イベント

エコかまどづくり教室

エコかまどって知っていますか?

じゃーん

f0224320_12512679.jpg


この子です(^^)

オイル缶で作るエコかまど。

ご飯が20~30分で炊けます。

燃料はレストランから出たわりばしです。

ごはんをかまどで炊くってあまり経験がないとは思いますが

ほっこり農園でご飯といえば

エコかまど(笑)

今回は本体を手作りするイベントをしました。

f0224320_1305797.jpg


なみの高原やすらぎ交流館の望月先生です。(http://www.aso-yasuragi.com/index.html)

f0224320_136466.jpg


男子も女子も関係ありません!

安全に気を付けながら

着々と作業をしてゆきます。

f0224320_1381566.jpg


かっこいい・・・エコかまどができつつあります。

と、いうことで・・・

f0224320_135879.jpg


あっという間に完成です(^^)

その後はピザを焼いてみよう!!ということで・・・

f0224320_13102460.jpg


先生特製のピザ焼き機をセット・・・

このあと、美味しい試食会となりました(^^)

停電があったり

ガスがとまったり

または、お庭でBBQのときにも

エコかまどを使った野外料理ができたら・・・

また、開催いたしますので

次回を楽しみにお待ちください。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-12-23 12:18 | イベント

10月28日 菜の花米オーナー様&大自然塾 大収穫祭

この日はほっこり農園にて、菜の花米オーナー様と英進館大自然塾の交流会と題して、
大収穫祭がおこなわれました。

朝方の雨にはどうなることかと思いましたが、みなさんが集まり始めると空はすっかり
青空となり、汗ばむ陽気になりました!

大空の下、稲を刈った後のごはんは最高ですね!
f0224320_155812100.jpg
f0224320_15582557.jpg
f0224320_15583674.jpg
f0224320_15593825.jpg
f0224320_15595336.jpg
f0224320_1601295.jpg
f0224320_1602560.jpg
f0224320_1603761.jpg
f0224320_1604811.jpg
f0224320_161195.jpg

f0224320_1623539.jpg
f0224320_1625485.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-28 15:51 | イベント