ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほっこり農園手づくり中!( 20 )

ほっこり農園からのお知らせ(教室の場所の変更です)

みなさん、こんにちは。
ほっこり農園よりみなさまにお知らせです。
来年、1月よりほっこり農園改装のため、教室の場所をぶどうの樹のBBQレストラン、葡萄苑にておこないます。

現在ご予約されているお客様、これから予約しようかなーと考えられてるお客様、来られる際はぶどうの樹までどうぞお越しくださいませ。

予約時に改めてご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by bdnk_wecan | 2016-12-23 14:12 | ほっこり農園手づくり中!

噂の「さとらんど」2

先日、さとらんどに行ってきました。
菖蒲のお花がとてもきれいでした。
f0224320_1725311.jpg

f0224320_1732149.jpg


日々進化し続けている「さとらんど」。
ほっこりも負けてはならぬと思うのであります。

次回の噂の「さとらんど」は・・・
この先にいったい何があるのか・・・お楽しみに~!!
f0224320_17101888.jpg

ぼやけててすみません。
[PR]
by bdnk_wecan | 2014-06-19 17:11 | ほっこり農園手づくり中!

お知らせ ぶどうの樹でご結婚式・ご披露宴を挙げていただいた新郎・新婦様へ

園長よりお知らせです053.gif

ぶどうの樹で
ご結婚式・披露宴を挙げていただいた
新郎・新婦様

ほっこり農園に是非一度
ご来園ください。

想い出の
オリジナルワインのコルクで作った
ストラップなどを
プレゼントします。
是非!
《ブログをみました~》
と、スタッフにお声をお掛けくださいませ。

お子様とご一緒に
ぶどうの樹がお届けする
ほっこりワールドを
ゆ~っくり
お楽しみください。

f0224320_212333100.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-05-22 21:29 | ほっこり農園手づくり中!

森のバーベキューハウス完成!!

GWに森のバーベキューハウスがオープンしました。
昔のぶどうの樹を想わせる素敵な空間が出来上がりました。

ケータリングバーベキュー場としてオープンしておりますので、材料は持ち込みになります。
ぶどうの樹からケータリングサービスも行っております。
f0224320_918540.jpg

f0224320_919174.jpg

f0224320_9194173.jpg

f0224320_920445.jpg

エコかまどでご飯炊き体験も実施中です。

ぜひ一度、遊びにいらしてください。
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-05-12 09:23 | ほっこり農園手づくり中!

うさぎさんち完成!!

ほっこり農園、事務所の前にうさぎさんちができました。

みんな気に入ってくれたようで、あったかい日はお外で、ピョンピョン遊んで
いるので、ぜひほっこり農園へ遊びにきてくださいね。

うさぎさんとのふれあいもできますよ!
f0224320_1131473.jpg

f0224320_11373081.jpg
f0224320_11374730.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-01-29 11:39 | ほっこり農園手づくり中!

ほっこり農園の1年

2012年も今日1日となりました。
f0224320_939166.jpg


ほっこり農園にご来園してくださった、ご家族のみなさま、PTAのみなさま、子ども会のみなさま、大自然塾に参加してくださったみなさま、菜の花米オーナーのみなさま、そして、ほっこり農園を応援してくださっている地域のみなさまに、ほんとにほんとに感謝しております。

本当にありがとうございました。

みなさま、ほっこりな新年をどうぞ、お迎えくださいね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-12-31 09:40 | ほっこり農園手づくり中!

噂の「さとらんど」

本日、岡垣活性の会終了後、
うわさの「さとらんど」にいってきました。

活性の会の佐藤さんを中心に手づくりの里を作っています。
ここはまさに基地です。

私達もぜひぜひ参考にしたいものばかりでした。
また、遊びに行きま~す。

f0224320_1824467.jpg
f0224320_1832044.jpg
f0224320_1835661.jpg
f0224320_1882758.jpg

f0224320_1874761.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-12-03 22:46 | ほっこり農園手づくり中!

ワイルドダロ~in山口

先日、山口県にある清水さんのお家に
お邪魔させて頂きました。

着いた先は、なんと築200年のお家。
ついたとたん、出迎えてくれたのはニワトリ達とわんちゃん。
なんだかホッとします。

そして見上げた先には、
なんと、なんと、
f0224320_2271353.jpg

ツリーハウス!!
これが、高いんです。
3段がけのはしごを昇って(わくわく)、
いよいよハウスに到着!
f0224320_21504535.jpg

お家の中はまるで絵本の中の1コマ。
ハウスの上がさらに天窓になっているんです。

地上10mから見下ろすいつもの世界は、
少しの恐怖とその先にあるわくわくがないまぜになった
いつもとは違った風景。
清水さんの夢とロマンがつまった空間でした。

その後、パン焼き釜やかまどを見せていただきました。
f0224320_22282049.jpg

生活の中に知恵と手作りがちりばめられた
とても素敵なお家でした。
世界で1つだけの竹ばし、わすれました(泣)

心にしみる御もてなし
ありがとうございました。ワイルロダロ~
今度は塩麹作り教えて下さいね。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-12-03 22:37 | ほっこり農園手づくり中!

岡垣活性の会inほっこり農園

今日は月に1回の岡垣活性の会の定例会が開かれました。
岡垣活性の会はその名の通り、岡垣町の更なる発展を目指しています。
実はその事務局がほっこり農園に置いてあるのです。
おとうさん、おかあさんがお茶を飲みながらほんわか、
町のために今私たちに出来る事を考え、そして実行しています。
(頼れるおとうさん、おかあさん達なんです!!)
今回は、次回大自然塾のためにしめ縄作りを教えて頂きました。

まずは、稲わらをたたきます。
そらからよってよってねじっていきます。
f0224320_20244315.jpg

すご~い!なえてます。
f0224320_20332675.jpg

これが、自分でやると以外と難しいんです。
みなさんすごくお上手でした。

お昼は皆さんが持ちよって下さったものを広げて一休み。
赤飯、ぜんざい、つけもの、やきいも etc…
懐かしいにおいがして何よりも豪華なお昼ごはんでした。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-12-03 20:59 | ほっこり農園手づくり中!

Green House2号店OPEN!

ほっこり農園の食育体験教室の中にGreen House2号店がOPENしました。
ぶどうの樹の園内にあるGreen Houseに比べ、小さな小さなスペースですが、
かわいい雑貨や、ガーデニングにぴったりのグッズもありますので、教室の合間に
見ていただければなあと思います!

f0224320_11413373.jpg
f0224320_11414441.jpg
f0224320_1141581.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-29 11:50 | ほっこり農園手づくり中!