ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:岡垣菜の花米プロジェクト( 3 )

稲刈り順調です。

九州に向かってきた台風がそれてホッとしたのも束の間
新しい台風が向かってきています。

稲が倒れないことを祈っています。
f0224320_18252789.jpg
f0224320_18264844.jpg
f0224320_1827233.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-27 18:27 | 岡垣菜の花米プロジェクト

菜の花米便り

菜の花の田んぼです。
稲もすくすく育ってます。
f0224320_20281896.jpg


菜の花米のオーナー様の区画です。
f0224320_20304651.jpg
f0224320_2031744.jpg


8月に入って、菜の花米オーナーの吾妻さんファミリーが、コンドミニアムに泊まりに来られました。
f0224320_20412988.jpg

f0224320_20423255.jpg


ほっこり農園では、アイガモさんと遊んだり、夜は八幡屋の満海の湯でお風呂に入ったり過ごされました。
満喫されたでしょうか?
ぜひ、またいらしてくださいね!
そして、菜の花米も楽しみにしてください!!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-07 20:27 | 岡垣菜の花米プロジェクト

無事に田植えが終わりました。

菜の花米プロジェクトの田んぼの田植えが無事に終わりました。

福岡県は、例年より梅雨入りが遅かったため、長らく水不足状態でした。
無事に梅雨入りし、この地区にとっては恵みの雨となりました。
f0224320_19281525.jpg

上の写真の奥に見える建物が、ぶどうの樹園内の野々庵です。
これから稲の成長をお楽しみにお待ちください。
f0224320_1929124.jpgf0224320_1929415.jpg
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-06-29 19:36 | 岡垣菜の花米プロジェクト