ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小さな動物の森( 11 )

毛刈り!!

動物担当 みのりんです
最近暑くなってきたのでグレープくんバリカンかけました!
今年の夏もこれでのりこえられるね!
すっきりしたグレープくんをぜひほっこり農園まで見に来てね!


f0224320_19273679.jpg
f0224320_1928877.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2014-05-30 19:36 | 小さな動物の森

☆動物達の最新情報☆

こんにちは♪ 輝さんです!

「ほっこり農園」で暮している動物達の最新情報(画像)は



輝さんの動物日記



でアップしていきますので、チェックしてくださいね~♪♪

では。では。「輝さんの動物日記」でお待ちしています!
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-28 11:47 | 小さな動物の森

ポニーの紹介♪



ほっこり農園にはポニーのももちゃんがいます♪

名前は桃太郎(オス)なのですが…
みんなが「ももちゃん」と呼ぶのでメスと勘違いされています~(*^^*)


イベント時には乗馬をしていますので、ももちゃんに乗りに来てくださいね~♪


f0224320_14234588.jpg


f0224320_14235322.jpg


f0224320_14271628.jpg







[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-26 14:22 | 小さな動物の森

トカラヤギの紹介



ほっこり農園にはトカラヤギのメリー君がいます♪



f0224320_14203523.jpg

↑メリー君(オス)







[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-26 14:18 | 小さな動物の森

シバヤギの紹介♪



ほっこり農園にはシバヤギ(オス)のやぎお君がいます♪




f0224320_14173776.jpg


f0224320_14175868.jpg







[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-26 14:14 | 小さな動物の森

わんちゃんの紹介♪



ほっこり農園には2匹のゴールデンレトリバーがいます♪


おっとりしているグレープ(オス)と、活発でヤンチャなキャンベル(メス)です♪


f0224320_14134370.jpg

↑グレープ(オス)


f0224320_14143898.jpg

↑キャンベル(メス)






[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-26 14:12 | 小さな動物の森

ブタさんの紹介♪



ほっこり農園にはミニブタのホッコリーナ(メス)がいます♪


ミニブタなのに体重が…

只今、ダイエット中なのです!


f0224320_14103349.jpg



f0224320_14104940.jpg

↑お昼寝中のホッコリーナ(*^^*)







[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-26 14:08 | 小さな動物の森

ウサギちゃんの紹介♪



ほっこり農園にはウサギちゃんが3羽います♪


なぜ匹ではなく羽なのかと言うと…
昔、昔に仏教の世界では四足の動物を食する事が禁じられていました。
ですので、兎を鳥として扱い食していたそうです。匹ではなく羽として数えるのは、その名残らしいです!


f0224320_1462233.jpg

↑くうちゃん(オス)

f0224320_1465764.jpg

↑ふくちゃん(オス)

f0224320_1472465.jpg

↑ちゃっぴー(オス)






[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-26 14:05 | 小さな動物の森

パン君の紹介♪



まずは、馬車を引いてくれるお馬さんをご紹介します♪

体重が700キログラムもある大きなお馬さんです。

f0224320_21552048.jpg


f0224320_21562641.jpg


名前は、パン君(パンドラ)

馬の種類は、ブルトン種・セン馬です。









[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-25 21:49 | 小さな動物の森

ほっこり農園の動物達☆



「ほっこり農園」にはウサギさん、ヤギさん、ブタさん、馬さん、わんちゃんなどいろんな動物達がいますので、ほっこりするようなかわいい写真をアップしていきますね~♪

f0224320_21411416.jpg


f0224320_21412920.jpg







[PR]
by bdnk_wecan | 2013-04-25 21:38 | 小さな動物の森