ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海の家・・海まで届くソーメン流し大会!

7月31日は・・・なんと

海まで届く!ソーメン流し大会!!!

f0224320_10453269.jpg


果て~しな~い~でしょ(^^)

で、ここでソーメンをこっそり流すんです。

f0224320_1047218.jpg


隠れてますが、彼はソーメン流しを
子供のころからやっているいわば・・・その道の師匠です(T-T)



流すのはソーメンだけではありません。

いろんなものを流そうとしております。

f0224320_10492152.jpg


見えますでしょうか・・・

サザエや

とうもろこし

f0224320_10513135.jpg


そして
トマト

ぶどう!!

転げるものは何でも流してOK(^^)

よく見ると

f0224320_1053084.jpg


TVカメラもきてまして

取材いただきました。
ありがとうございます。

気持ちのよい一日。

岡垣の環境を楽しんでいただけましたでしょうか!

いろいろ転げる私の人生も

この際!

夏の海に一緒に流してしまおうかな(^m^)てへっ
[PR]
by bdnk_wecan | 2011-07-31 10:42 | 環境教育

キャリナリー様7月31日農園のようす

こんにちは、のりPです。

夏野菜達
すくすくおおきくなってきてます

f0224320_10362171.jpg


鈴なりのトマト!

f0224320_10373568.jpg


大きく育ちすぎたかな・・・おくら。

f0224320_10385911.jpg


もう少しで、なすび!


夏休み期間中になってしまったので
しばらく、みなさんはこられません。

が、インターンシップできてる子や
卒業生でグラノで働いている子たちが
食べてよいことになってます。

台風や雨が来る前に
はやくおいで!!
[PR]
by bdnk_wecan | 2011-07-31 10:32 | 冒険体験・視察・研修

ゆうまの梅干し

実はわたくしども・・・

f0224320_13393658.jpg


6月に収穫した後

こっそり梅干をつくっておりました。

f0224320_13385325.jpg


その数9樽!

ワインの醸造家を目指す大阪の兄貴が

つけ方を調べつくりました。

もちろんシソは

芦屋町のあたか農園さんのシソです。


f0224320_13352348.jpg


さて・・・おいしい梅干になりますように(^m^)

今日から1週間~2週間くらい天日干しとの戦いです!!
[PR]
by bdnk_wecan | 2011-07-25 13:34 | 農業体験・農業塾・収穫体験