ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏まつり

今日はぶどうの樹の夏まつり

私たちは、トレジャーキッズの担当。

子どもたちが宝箱を3つ探すゲーム=トレジャーキッズを

インターンシップの子たちにお手伝いいただきました。

f0224320_11431583.jpg



そして

海の家の集大成

貝殻で思い出作りをしました。

f0224320_11395396.jpg


子どもも大人も
波津海岸でとれた貝殻を使って
アクセサリーを作りました。


思い出に残る
あつい一日でした。

f0224320_11452582.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2011-08-28 11:33 | イベント

シシ父さん一家!

なんのことはないのですが

実は夏休みに

収穫体験をしました。

じゃ~~~ん

f0224320_11292880.jpg


でも、お盆期間中・・・
お客様はお盆に帰省されたので
お食事がメインでしたので

参加者ゼロ・・・・・。
失敗しました。

農業法人ゆうまのBOSSは

『失敗!大歓迎!!次に活かせ!』

と言ってくれます。


くじけず。

シシトウのロシアンルーレットを
やってみよう!


題して

『シシトウ一家に挑戦!』

というイベントをやってみました。

f0224320_11224320.jpg


それぞれ辛い!と思うシシトウを選び

せ~の

で一緒に食べて

辛いシシトウにあたったら

八幡屋のお風呂半額券プレゼント!


これは意外と反響がありました(^^)


意外とみなさん辛いのを選んでゲット!されていきました。

って・・・シシトウはほとんど辛いって?

(^m^)ムフフ

また、来年!・・・皆様のチャレンジを
お待ちしております(^^)
[PR]
by bdnk_wecan | 2011-08-06 11:12 | 農業体験・農業塾・収穫体験

ビーチフラッグたいか~い!!8月6日

ビーチフラッグ!!

知ってますか?

のりPは今回初めて、ためしに走ってみました(^^)

青い空・白い雲・・・さらさらの砂浜・・・

と、思うでしょう(^^)

実は、皆さんが怪我をしないように

ユンボで砂を掘り

危険なものを拾い集め

土ならしするんです。

これも、岡垣の白砂を守る環境教育のひとつ!

地元の砂浜を楽しみましょう!

役場のみなさん

いつもありがとうございます。


暑い・・・照りつける夏の砂浜は

私の心も焦がします(^-^;)


それはよいとして

f0224320_115777.jpg


若者男子は勢いが違います。

f0224320_1163782.jpg


子どもたちも走ります!

f0224320_1172140.jpg


そして女子も!

一等は、焼酎岡垣の一升瓶です(^^)

お~~~っ
参加したかったなぁ・・・残念
[PR]
by bdnk_wecan | 2011-08-06 10:56 | 環境教育