ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7月28日 パン&ソーセージ作り


水巻町よりパン作りとソーセージ作りにわかれての教室です。
f0224320_18111419.jpg

いろんなキャラクターができあがってます!
f0224320_18113072.jpg
f0224320_18114798.jpg
f0224320_18122958.jpg

ソーセージ作りチームも負けてません!!
f0224320_18124365.jpg


みなさん、厚い中、お疲れ様でした!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 18:21 | 食育体験教室

7月30日ふれあいINおかがき様

午後の教室は
おかがき町に長野県から
子ども達がご来福(^ ^)されましたので
みんなで手作り体験!

夕食にソーセージをたべるぞ!


f0224320_18225332.jpg

f0224320_1822567.jpg

f0224320_18225877.jpg


とってもチームワークよく
頑張って最後までつくりました。
夕食は美味しかったかな?
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 18:14 | 食育体験教室

7月29日 古小路子ども会さま

7月29日
古小路子ども会様です。
環境ハウスの中では・・・クラフト体験。
冒険の森から葉っぱや樹木の枝などをみつけて、写真立てや、伝言ボードを作ったよ!
f0224320_17391759.jpg
f0224320_17393354.jpg

いっぱいデコってます!
f0224320_17451852.jpg

お父さん、お母さんも夢中になって作っていました。
f0224320_17395012.jpg


次はツリークライミング!
女の子たちが積極的に参加してくれました!
ちなみに、赤いTシャツを着ているのがほっこりスタッフのスジタスジオです。
f0224320_1740924.jpg


さあ、夕食に近づいてきました。
みんなで一緒にソーメン流しです!
う~んおいしそう!!
このソーメン流しの竹を作ってくれたのは、お父さんたちなんですよ!
f0224320_17403839.jpg
f0224320_17405416.jpg


このあとは、BBQ大会でした。
ごめんなさい。写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていた、わたしたち。反省です。

とってもにぎやかな一日のほっこり農園でした。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 18:05 | 冒険体験・視察・研修

7月30日パソコン教室ホエール様&葉山子ども会様

パソコン教室ホエール様です。
皆様、上手でしたので
早く終わりました。
さすがです!
f0224320_1814013.jpg

f0224320_1814337.jpg

f0224320_1814586.jpg


そして
葉山子ども会様もご体験されましたが
気がついたら
机の上はソーセージだけが…。
子ども達は元気良くお外に(^ ^)!

と、言うことで
バスからの画像になりました。
ありがとうございました。
f0224320_1814829.jpg


またご来園くださいませ。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 18:02 | 食育体験教室

7月29日鋤崎様&グリーンビーンズ様

ご宿泊いただき
ソーセージ教室もご体験いただきました。
グリーンビーンズ様です
f0224320_1814794.jpg


そして、ご家族で
ソーセージ作りをご体験いただきました
鋤崎様です。
f0224320_1815017.jpg


皆様形のよいソーセージができました。
ご体験
ありがとうございました。

そして、
園内の地図を描き直しておきますね。
すみませんでした。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 17:53 | 食育体験教室

7月26日山中様

お子様と三人で
力を合わせてつくりました。
お兄ちゃんも弟も
頑張ったよ(^ ^)

よくできました。
f0224320_17462172.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 17:42 | 食育体験教室

歩いて来ました~


7月27日。
女の子二人でほっこり農園に遊びにきてくれました。
最寄のバス停から歩いてきてくれたのですが、といっても1キロとちょっとあるのに・・・。
ありがとうね!

なつみちゃんとあすかちゃんです!
f0224320_1461491.jpg
f0224320_146316.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 17:23

森あそび


7月26日。
小倉組寺院子弟夏のつどい様。

ソーセージ作りをして、冒険の森へレッツゴー!!

一緒にゆ~らゆら
f0224320_1353505.jpg

f0224320_1354437.jpg
f0224320_13543194.jpg

「ねえねえ!なんかここにいるよ!」
f0224320_13545321.jpg

トマトたくさんとれました!
f0224320_1355135.jpg


この日はみんなぐっすり眠れたことでしょう!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 14:03 | 食育体験教室

7月23日 なかよし4人組

大阪から親戚の子達が遊びにきてくれたそうです。
パンを作って、ホッコリーナと遊んで、竹細工をして・・・。
 
夏休みがはじまったばかりだけど、ほっこり農園が思い出の1つになるといいなあ。

f0224320_13342974.jpg
f0224320_13345840.jpg
f0224320_13352345.jpg


波津の海岸でとれた貝がらで、おじいちゃんとおばあちゃんにメッセージ。

f0224320_13404130.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-31 13:46

ほっこり農園の神事

ほっこり農園で
皆さんにケガや事故がないように
神事をしてもらいました。
f0224320_21434375.jpg

天国の会長も
みなさんを見守ってくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-07-30 21:38 | ほっこり農園手づくり中!