ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

8月28日 ソーセージ教室 吉田様ご一行様

f0224320_16274396.jpg

とっても元気なお子さんたちでした!お母さんたちお疲れ様でした!
夏休みのいい思い出になってくれたかな。
昼間はあいにくの雨で、お外で走る回ることができませんでしたが、ぜひまた、
ほっこり農園に遊びにきてくださいね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-28 16:33 | 食育体験教室

8月28日 ソーセージ教室 中村様

f0224320_16175923.jpg

今日は全部で4家族の方がソーセージ教室をされました。
まずはかりんちゃんとゆあちゃん姉妹です!
すごく丁寧にきれいに作ってましたね。
ちょっと控えめな感じがまたとってもかわいかったです!!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-28 16:22 | 食育体験教室

8月27日 ソーセージ教室 時安様

f0224320_16105928.jpg

今日は時安様ファミリーのソーセージ教室でした。
昨年の夏休みが、なかなか予約がとれなかったということでお早目のご予約で、やっと来れました!
ということでした。
ありがとうございます。
アイガモ君たちともたくさん遊べましたね。また遊びに来てくださいね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-27 16:09 | 食育体験教室

英進館ファミリー感謝イベント!!

8月12日、20日、25日、26日は、日ごろ大自然塾でお世話になっている
みんなと野菜狩りツアーに行きました。
みなさん暑い中、お疲れ様でした。

現在、英進館の仲間達が植えてくれた畑はジャーン。
f0224320_18564659.jpg

海が見える素敵な畑で夏野菜が元気に生育中です。

収穫の前に恒例の合鴨レース!!
f0224320_1918533.jpg

みんなで、森の中を通って合鴨の田んぼにも行きました。
f0224320_19204132.jpg

それから、みんなで海の見える畑へ野菜を収穫しにいきました。
大き~いのに、小さ~いの、英進館の仲間達が植えてくれた
個性的なお野菜をたくさん収穫してもらいました。
f0224320_191253.jpg

f0224320_1955098.jpg

f0224320_1964695.jpg

f0224320_19131722.jpg

今回はみんなのお父さん、お母さんにも会えました。
f0224320_18341756.jpg
f0224320_18364424.jpg
f0224320_18365723.jpg
f0224320_1838395.jpg
f0224320_18413199.jpg
f0224320_1842354.jpg
f0224320_18441781.jpg
f0224320_18445941.jpg
f0224320_18453332.jpg
f0224320_18455955.jpg

みなさんありがとうございました。

夏休みもあとわずか。
次回9月のプログラムでお会いしましょう。
またね。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-26 19:25 | 農業体験・農業塾・収穫体験

8月26日ソーセージ教室 貴の子会様

本日の午後の教室は貴の子会様でした。
お昼はお弁当ご持参!
皆さんで食卓を囲んで
ワイワイ食事をするって
素敵ですね。

皆様がんばってつくっていただきました。
お帰りに全員でパチリっ( ^ ^ )/□
f0224320_18121967.jpg

また、ご来園くださいませ。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-26 18:04 | 食育体験教室

8月26日 たけのこ子ども会様

本日は行橋市から、たけのこ子ども会様のご来園です。
ソーセージ教室後に、ほっこり農園でまったり。
アイガモくんにごはんをあげたり、森の中で遊んだり、竹馬に乗ってみたりと
満喫してくれたかな!

暑い中ありがとうございました。

f0224320_1725431.jpg
f0224320_17265119.jpg

f0224320_17273248.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-26 17:24 | 食育体験教室

8月24日 椎野様ご一行様

f0224320_17202535.jpg
f0224320_1137544.jpg


午後からは元気いっぱいのお子さんたちのソーセージ作りでした。
作ったあともアイガモくんたちと遊んだり、かけっこしたりと、ほっこり農園を
楽しんでいってくれましたよ!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-24 11:35 | 食育体験教室

8月24日 パン作り リーフタウン子ども会様

パン作り教室です。
福岡市からリーフタウン子ども会様!
今日もたくさんのオリジナルのパンができましたよ!

f0224320_11312625.jpg
f0224320_11314120.jpg
f0224320_11315521.jpg
f0224320_11321030.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-24 11:27 | 食育体験教室

8月22日 チームおのうえ様

f0224320_19353278.jpg

かわいいお嬢さんたちのご来園です!
息ぴったりの3人でした!
ソーセージもすごーく丁寧に作られていましたよ!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-22 19:40 | 食育体験教室

8月21日 第二緑ヶ丘子ども会様

とっても元気な子ども会様のソーセージ教室でした!
男の子チームと女の子チームときれいに分かれてしまいましたが、
さすが女の子たちは、上品に作っていましたね!
男の子はというと、写真どおり!
でもソーセージはもちろん上手にできてましたよ!
f0224320_1922214.jpg
f0224320_19223375.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-08-22 19:34 | 食育体験教室