ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Green House2号店OPEN!

ほっこり農園の食育体験教室の中にGreen House2号店がOPENしました。
ぶどうの樹の園内にあるGreen Houseに比べ、小さな小さなスペースですが、
かわいい雑貨や、ガーデニングにぴったりのグッズもありますので、教室の合間に
見ていただければなあと思います!

f0224320_11413373.jpg
f0224320_11414441.jpg
f0224320_1141581.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-29 11:50 | ほっこり農園手づくり中!

9月28日 青柳小学校様

本日のお客様は青柳小学校さまです。
みなさん、手際よく作られていましたよ。

お野菜も収穫体験していただき、ほんとにありがとうございます。

f0224320_1122469.jpg
f0224320_1122239.jpg
f0224320_11223767.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-29 11:25 | 食育体験教室

ぶどうの樹の結婚式

先日、私の大親友である結婚式へ参加してきました。
披露宴の場所は、ぶどうの樹の森と空。

お料理も大満足!感動感動の披露宴でした。
真太郎さん、麻由美さん!末永くお幸せに!!
f0224320_1901517.jpg
f0224320_1904049.jpg
f0224320_1911142.jpg
f0224320_1915510.jpg

f0224320_1952693.jpg

f0224320_1924486.jpg


最後に、ブーケいただきました。次は私かな??
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-27 19:11 | イベント

ほっこり農園かかし第1号!!

先日、岡垣中学校から職場体験にて、参加してくれた女の子たちと、
彼女たちが一生懸命作ってくれた、かかしくんです!
かわいく仕上がりました!!
きっと、おおいに活躍してくれることでしょう!
f0224320_18505119.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-27 18:51 | 冒険体験・視察・研修

稲刈り順調です。

九州に向かってきた台風がそれてホッとしたのも束の間
新しい台風が向かってきています。

稲が倒れないことを祈っています。
f0224320_18252789.jpg
f0224320_18264844.jpg
f0224320_1827233.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-27 18:27 | 岡垣菜の花米プロジェクト

9月21日 一枝さくらんぼ学級さま

投稿が遅れましてどうもすみません。
先日は 一枝さくらんぼ学級様のソーセージ教室でした。
f0224320_1842755.jpg
f0224320_18421916.jpg
f0224320_18423149.jpg
f0224320_18424587.jpg


みなさんワイワイ楽しみながら作っていましたよ。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-21 18:38 | 食育体験教室

キャリナリー農園クラブ様9月

キャリナリー製菓調理専門学校の
農園クラブ様9月は
本当なら大島で海釣りの予定でしたが
準備と季節と台風の関係で
急遽畑作業に変更。
植え替えの為、まずは
ハウスの石拾いです。
f0224320_838680.jpg


その間に、
みんなのまかない飯を
順番で毎月つくってもらっています。

将来、調理人になって
もしかすると
まかない飯をつくるかもしれません。

ご飯はエコかまどで炊いて
具材はハウスから調達( ̄^ ̄)ゞ

f0224320_838997.jpg

f0224320_8381168.jpg

f0224320_8381239.jpg


美味しそうです。

f0224320_8381483.jpg


みんなで手を合わせて
いただきました。

来月は稲刈りです( ^ ^ )/□
刈り取ったら
ハザカケして太陽の旨味も
いただきます。

ご馳走様でした。
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-18 08:25 | 農業体験・農業塾・収穫体験

9月17日 リアル貴公子ご一行様

二組目はリアル貴公子ご一行さまです。
団体様名をそのまま使わせていただきました!

みなさん、にぎやかに楽しく作っていらっしゃいました。
楽しいひとときを過ごしていただくのが私たちにとっても、すごくうれしいこと!
今度はパンも作ってみたいとのご意見もありました!
また、みなさんで遊びにきてくださいね!!
f0224320_2016274.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-17 20:24 | 食育体験教室

9月17日 眞武ファミリー

こんにちは!
みなさん台風の影響は大丈夫でしたか?
岡垣町も多少の強風が吹いてたものの、ほっこり農園には二組のお客様が
ソーセージ作りに来られました!
一組目のお客様は眞武さまファミリー!!
すごく丁寧に、きれーいに作られていました。
f0224320_20142790.jpg


帰りはアイガモくんたちと遊んでくれました!ありがとね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-17 20:14 | 食育体験教室

9月16日 北九州子ども劇場 岡垣グループ様 ピザ作り

今日はピザ作りです!
生地をこねたり、包丁を使ったり、炒め物したりと忙しい90分でしたが、
みんな最後までがんばって作ってくれました!
f0224320_19564711.jpg
f0224320_1957638.jpg
f0224320_19572769.jpg
f0224320_19581427.jpg
f0224320_19583414.jpg
f0224320_19595179.jpg

フライパンでこんなにおいしそうなピザが作れるんですよ~!
みなさんもお試しあれ!
というか、作りにきてね!!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-09-16 19:54 | 食育体験教室