ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10月31日 遠賀中学校PTA様

今日のお客様は遠賀中学校のPTAのみなさんです。
慎重かつ丁寧にみなさん作られていました!

すごくきれいでおいしそうなソーセージができあがりましたよ!
f0224320_197256.jpg
f0224320_1971024.jpg
f0224320_1972249.jpg


10月も今日で終わりですね。
気温もぐっとさがってきました。

ほっこり農園のブログを読んで下さっている
みなさんも体調崩されないよう、11月もがんばっていきましょうね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-31 19:10 | 食育体験教室

10月29日 聖ヨゼフ幼稚園様

今日はとってもカワイイ幼稚園のお友だちが教室に来てくれましたよ!
みんな元気が有り余っていましたね!

ソーセージを作った後も、虫取りや、森の中でかくれんぼなど夢中になって遊んでました!
またお母さんたちと、遊びに来てくださいね!
f0224320_16154214.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-29 16:16 | 食育体験教室

10月28日 菜の花米オーナー様&大自然塾 大収穫祭

この日はほっこり農園にて、菜の花米オーナー様と英進館大自然塾の交流会と題して、
大収穫祭がおこなわれました。

朝方の雨にはどうなることかと思いましたが、みなさんが集まり始めると空はすっかり
青空となり、汗ばむ陽気になりました!

大空の下、稲を刈った後のごはんは最高ですね!
f0224320_155812100.jpg
f0224320_15582557.jpg
f0224320_15583674.jpg
f0224320_15593825.jpg
f0224320_15595336.jpg
f0224320_1601295.jpg
f0224320_1602560.jpg
f0224320_1603761.jpg
f0224320_1604811.jpg
f0224320_161195.jpg

f0224320_1623539.jpg
f0224320_1625485.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-28 15:51 | イベント

10月28日 守恒ニュータウン子ども会様

f0224320_15374560.jpg
f0224320_15375821.jpg
f0224320_1538916.jpg
f0224320_15382144.jpg


本日のお客様は守恒ニュータウン子ども会様。
おいしくできあがった後のみんなの笑顔がとってもいいですね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-28 15:35 | 食育体験教室

10月27日 坂本様ご一家

午後からは坂本様ご家族です。
兄弟で、お肉の取り合いなどが少しありましたが、みんなで
協力して最後までよくがんばりましたね!

f0224320_15321681.jpg
f0224320_15322591.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-27 15:27 | 食育体験教室

10月27日 舞の里1区子ども会様

10月27日、午前のお客様は舞の里1区子ども会様。
ソーセージ教室をされ、お昼は、ほっこり農園でお弁当です!

その後は、森の中で、宝探しをしたりと、ほっこり農園を楽しんで下さいました。
ありがとうございます!
f0224320_1527093.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-27 15:22 | 食育体験教室

北九州市立大学国際環境工学様 エコパパクラブに入りました!

本日は、北九州市立大学から、高田くん、新本くん、西山くん、花田くんの4人がご来園です。
国際環境工学部のみなさんです!
今日から、エコパパBOXの取り組みにチャレンジします!
生ごみを燃やさず、分別し、堆肥を作り、土を育て、野菜を作り、健康な心身を
一緒につくりましょうね!!

f0224320_2050399.jpg
f0224320_20503175.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-26 21:02 | 生ゴミたい肥づくり

10月25日 あやめが丘小学校家庭教育学級様

本日のお客様は、戸畑区よりあやめが丘小学校様。
たくさんの方がご参加されました。

とってもにぎやかに楽しく作られていましたよ。
f0224320_1785785.jpg
f0224320_179785.jpg
f0224320_179167.jpg
f0224320_1792485.jpg
f0224320_1793517.jpg
f0224320_1795231.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-25 17:11 | 食育体験教室

10月23日 藤木小学校様

本日のお客様は藤木小学校様!
みなさん、なごやかーに作られていました!!

f0224320_1734796.jpg
f0224320_1735778.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-23 17:00 | 食育体験教室

エコパパBOX IN まつり岡垣

10月21日、岡垣町ができて50年にあたる今年の「まつり岡垣」で、
エコパパBOXコーナーを設けさせていただきました。

皆さんから、生ごみに関してたくさんのご質問ありがとうございました。
ほっこり農園では使い方などの実演をやっています。
困ったときなどお気軽にお立ち寄りください!
f0224320_173581.jpg
f0224320_1741097.jpg
f0224320_1742518.jpg
f0224320_1743774.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2012-10-21 16:45 | イベント