ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月22日 梅田家 パン作りに挑戦

お母さんと一緒にパン作りに挑戦です!
おうちでもクッキーやお菓子作りのお手伝いをしているだけあって、
とっても上手に生地を練ってくれました。

f0224320_14401165.jpg


次はソーセージ作りにぜひ来て下さいね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-22 14:36 | 食育体験教室

9月22日 岩永家とゆかいな仲間たち ソーセージ教室

だいぶん、遅れてしまいましたが、9月におこなわれた教室のお客様たちのご紹介をしていきますね。

9月の3連休の中日。
岩永家ファミリーとそのご友人ファミリーの方たちのソーセージ教室です。
その後は、作ったソーセージをBBQでお召し上がりになられましたよ!
f0224320_1431189.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-22 14:15 | 食育体験教室

9月21日 上田ファミリー  フライパンDEパン教室

f0224320_17564546.jpg


すごーい!いろいろな形のパンができたよ!
これらをフライパンで焼いてできあがり!
フライパンもお子さんたちで火をつけました。たくさん、いろんな体験ができましたね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-21 17:52 | 食育体験教室

9月21日 JA むなかたキッズクラブ様 ソーセージDEホットドッグ

ソーセージを作って出来たのは・・・。

ジャーン!!
f0224320_17442032.jpg

ホットドッグです。
できたてほやほやのソーセージをパンにはさんでいただきま~す!!
みんなぺロっとたいらげました。
f0224320_17493061.jpg
f0224320_17495273.jpg
f0224320_17502893.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-21 17:40 | 食育体験教室

9月16日 岩崎様 ソーセージ作り

ご友人でのご参加です!
女の子で集まるとさらに楽しさが倍増しますよね!!
f0224320_17385889.jpg

白いソーセージができてびっくり!!!
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-16 17:34 | 食育体験教室

9月14日 宮崎様 ソーセージ作り

大変遅くなってしまいましたが、9月もたくさんの団体様、ご家族の方にご来園して
いただきました。

宮崎様ファミリーです。
最初はみなさん、なんとなく恥ずかしい感じで混ぜられていましたが、だんだんと
力を発揮!!

やったー完成だ~!!
f0224320_17295955.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-14 17:21

 お知らせ!9月 ほっこりファミリークラブ 稲刈り

9月21日(土)
稲刈りをします。
どうぞご家族でご参加下さい!
詳しくは、お気軽にお問い合わせください。


f0224320_17102538.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-13 17:13 | 農業体験・農業塾・収穫体験

9月8日 山の手2区子ども会様 ソーセージ教室

福岡市より、子ども会様です。
手がお肉だらけになってしまいましたが
お母さんたちをはじめ、お友達と力をあわせておいしいソーセージができあがりました!

f0224320_1844726.jpg


夕食でソーセージ作りの会話が弾むといいなあ003.gif
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-08 18:13 | 食育体験教室

9月7日 日本新薬労働組合様 SUN SUNキッチン

今日はサンサンキッチンです。

岡垣て採れたお野菜や、自家製の豆腐、スモークなどを使って、メニューから決めていきます。

野菜などは規格外のものや、スモークも切り落としの部分を使用します。

あとは生ごみの量を競います。

メニュー決めから、調理⇒片づけまで90分。

みなさん、真剣です。
エコかまどでご飯炊き。
f0224320_17404496.jpg

自分達で食べきれる分量だけ作ります。
f0224320_17411419.jpg
f0224320_17414667.jpg

できあがったのはこちら!!
f0224320_17421375.jpg

f0224320_17451111.jpg
f0224320_17453511.jpg
f0224320_17461642.jpg

f0224320_17475874.jpg

生ごみの量はどのチームも100グラム前後で、意識して作るのとしないのではだいぶ差が出たのを
感じてくださいました。

この日はあいにくの雨で、外で農業体験の予定もしてましたが、断念。
幸せアーチのなすび畑でなすびを収穫していただきましたよ。
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-07 17:32 | 食育体験教室

9月3日 田野浦小学校様 ソーセージ作り

夏休みも終わりましたね。PTA関係様の秋の研修時期の季節となってきました。

本日のお客様は門司区より田野浦小学校家庭教育学級様です。
ほとんどの方が初めてのソーセージ作り体験とのことでした。

みなさん、説明にすごく耳を傾けてくださり、楽しんで帰られました。

f0224320_17371263.jpg


ぜひぜひ、次は親子でご参加下さいね!
[PR]
by bdnk_wecan | 2013-09-03 17:43 | 食育体験教室