ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

田植えをしました!

本日は、キャリナリー農園ファームのみんなと田植え体験です。

暑い中、本当にがんばってくれました。

f0224320_17403119.jpg

f0224320_17411474.jpg

f0224320_17423727.jpg


初めての子たちも多く、農家さんたちの大変さを知った!まっすぐ植えるのが難しかった!毎日食べるお米が、特別に感じたなどという感想を多くもらいました。

田植えが終わった後は、エコかまどでごはん作り。
こちらも暑い中、火の番が大変でしたね!
f0224320_17563768.jpg

f0224320_17571130.jpg


なんと、4杯食べた!という子がいました。
おいしかったんだね。よかった!

みんなが植えた稲は、9月に収穫です!
[PR]
by bdnk_wecan | 2014-05-31 17:59 | 農業体験・農業塾・収穫体験

毛刈り!!

動物担当 みのりんです
最近暑くなってきたのでグレープくんバリカンかけました!
今年の夏もこれでのりこえられるね!
すっきりしたグレープくんをぜひほっこり農園まで見に来てね!


f0224320_19273679.jpg
f0224320_1928877.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2014-05-30 19:36 | 小さな動物の森

アスパラ畑!!

今月上旬にアスパラ植え付けしました!!

晴天に恵まれ,どんどん大きくなってます!!

来年の夏には収穫出来る様に愛情いっぱいで育てます!

随時、アスパラの成長をお届けしますので、皆様、お楽しみに(^V^)
f0224320_19231093.jpg

f0224320_19233410.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2014-05-30 19:24 | 農業体験・農業塾・収穫体験

梅狩り!!

暑くなってきましたね(;^_^A)

今年は春先の雨が多かったので,多少の影響がありましたが・・・
無事に美味しそうな梅の実が沢山なりました!!

5月31日(土)から、ほっこり農園で梅狩りはじめます!!
今年は増税の年となりましたが,なんとなんと税込600円/kgで梅狩り体験出来ます!!

楽しいですよ(^v^)V
 
自分で収穫した梅で作る梅干しや、梅酒は格別に美味しいです!
 


ヤギ男とメリーちゃんも待ってます!!
宜しくお願い致します!!

f0224320_18541457.jpg

f0224320_18544025.jpg
     
[PR]
by bdnk_wecan | 2014-05-24 18:57 | 農業体験・農業塾・収穫体験