ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

噂の「さとらんど」2

先日、さとらんどに行ってきました。
菖蒲のお花がとてもきれいでした。
f0224320_1725311.jpg

f0224320_1732149.jpg


日々進化し続けている「さとらんど」。
ほっこりも負けてはならぬと思うのであります。

次回の噂の「さとらんど」は・・・
この先にいったい何があるのか・・・お楽しみに~!!
f0224320_17101888.jpg

ぼやけててすみません。
[PR]
by bdnk_wecan | 2014-06-19 17:11 | ほっこり農園手づくり中!

ザ・出張!ソーセージ教室

6月14日、水巻町にて、出張のソーセージ教室に伺いました。

頃末南育成会のみなさんです。

f0224320_16385898.jpg
f0224320_1638533.jpg
f0224320_16372415.jpg
f0224320_16365550.jpg

f0224320_16404674.jpg


なかなか最初の方はコツをつかむのに大変だったね!
でも一生懸命作ったよ!
出来上がりのソーセージは・・・・。
さらに焼いて、ホットドッグのかんせーい!!

f0224320_16483367.jpg

f0224320_1650291.jpg


余りにもおいしそうだったので、片付けている間はお腹がぐーぐーとなっていたのでありました。
ぜひ、また呼んでくださいね!

今回は調理室を借りてのソーセージ教室でした。
調理室がなくても、お部屋と、テーブルがあれば、どこでも伺いますので、お考えの方は
お気軽にご相談下さいね。
[PR]
by bdnk_wecan | 2014-06-14 16:31 | 食育体験教室

田植えをしました!part2 カワイ体育教室様

6月1日は、昨日に引き続き、田植えの教室です。
本日は、カワイ体育教室の生徒さんたち!

おそるおそる、さあ田んぼへ!!
f0224320_13194678.jpg

早速、すべって田んぼに落ちる子、泣き出す子と最初はどうなるかと思いましたが、
さすが、こどもたち!!
慣れると、スイスイ植えていきます!!
f0224320_13204719.jpg

f0224320_13212156.jpg
f0224320_13215237.jpg


みんな、よくがんばりました!
働いたあとは、かまどでご飯作り!!
そして、お母さんたちから、作ってもらったおかずと一緒に「いただきまーす」
f0224320_13273932.jpg

f0224320_1335588.jpg


次回は稲刈りです。
それまで、稲の成長もブログで、お知らせしていきますね。

麻生医療福祉専門学校さん、キャリナリー農園ファームのチームのみなさん、カワイ体育教室のみなさん、
本当にお疲れさまでした。
[PR]
by bdnk_wecan | 2014-06-01 13:14 | 農業体験・農業塾・収穫体験