ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW イベント!食育体験教室特別プラン2016

f0224320_14385772.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2016-04-07 14:37 | 食育体験教室

GWイベント!さつまいも植え&アスパラ収穫

f0224320_14342600.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2016-04-07 14:32 | 農業体験・農業塾・収穫体験

カブトムシの幼虫

この春、私ははじめてカブトムシの幼虫というものを育てはじめてみました。
3月の中旬にほっこりの堆肥の土の中で掘り起こした幼虫。
とりあえず土の中ですくすく育ってるはずです!
あまり、掘り返さない方がいいということなので、毎日、土を眺めているだけでしたが、今日の朝、お外に出ていたのでシャッターチャンス!<
f0224320_14221294.jpg
br>
f0224320_14224446.jpg
<
f0224320_14231154.jpg
br>
f0224320_14234492.jpg

また土の中へともぐっていったのでした。
[PR]
by bdnk_wecan | 2016-04-07 14:13

アスパラ3年目

今年で3年目を迎えたアスパラ。
去年は台風でビニールハウスが半壊。病気などが心配でしたが、元気に去年より大きく育ってます!
2月19日
f0224320_12185999.jpg

3月1日
f0224320_12202445.jpg

現在<
f0224320_12220267.jpg
br>
f0224320_12223900.jpg

こんなにたくさん!
収穫体験もしてます!
200円/ 100g
どうぞお問い合わせください!
[PR]
by bdnk_wecan | 2016-04-04 12:12 | 農業体験・農業塾・収穫体験

桜が満開になりました!

ほっこり農園の敷地内にある桜が満開になりました!
近くの成田山も満開です!近くに来られた際はほっこり農園にも遊びにきてくださいね。
f0224320_13261116.jpg
f0224320_13262887.jpg

[PR]
by bdnk_wecan | 2016-04-02 13:18

新年度スタート!

みなさん、こんにちは。
しばらく更新をお休みしておりましてご迷惑をおかけしました。
みなさんにのんびり、ゆっくり過ごしていただけるよう、今年も楽しい体験教室をご案内していきたいと思います。

ぜひ、ご家族、ご友人、子供会などでご利用くださいませ。

ほっこり農園スタッフ一同お待ちしております!
[PR]
by bdnk_wecan | 2016-04-01 15:15