昨日より、
済生会八幡総合病院様の社員研修がありました。
サービスとは何か。
ということで、研修内容を決めました。
朝食は、焼きたてのパンでお楽しみいただき
園内を散策していただいたあと、
サービスの研修がありました。
そこからはウォーキング
惣菜工房に行き、
トマト農家さんの所で
農家さんの作ってくださったトマトを
みんなでガブリ(^^)
「おいし~~~
」
と、好評でした。
そして、生ゴミ堆肥を使って土を育てている畑で
サニーレタスを収穫!
トトロの林を抜け・・・
山のランチへご招待
お味はいかがだったでしょうか
実は・・・山に歩いてトマト&サニーレタス収穫体験とは他に
別の山にてたけのこ堀隊が同時に行われていました。(数人ですが)
で、収穫したてのたけのこを焼き(^^)
焼きたて(蒸したて?)美味しそうでした~~~。
たけのこ堀り・・お疲れ様でした。
お帰りに一生懸命掘っていただいたたけのこも
お持ち帰り頂きました。
研修のメイン・・サービスとは何か・・ですが、
私も正直完全にはわかりませんが
個人的には
ご来店されたお客様も、業者様も
スタッフも
みんな好きになることだと
私は考えたりしてます。
片思いのときもありますけれど(^^)
好きな人ができたら
その人のために
何かしたいと思ったり(笑)
グラノ24K(自社)の研修は、基本
自分で考えるようになってます。
お役にたてたら幸いです。
済生会八幡総合病院様。
本当にご来店ありがとうございました。
また、ご来店下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。