人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

ワイルドダロ~in山口

先日、山口県にある清水さんのお家に
お邪魔させて頂きました。

着いた先は、なんと築200年のお家。
ついたとたん、出迎えてくれたのはニワトリ達とわんちゃん。
なんだかホッとします。

そして見上げた先には、
なんと、なんと、
ワイルドダロ~in山口_f0224320_2271353.jpg

ツリーハウス!!
これが、高いんです。
3段がけのはしごを昇って(わくわく)、
いよいよハウスに到着!
ワイルドダロ~in山口_f0224320_21504535.jpg

お家の中はまるで絵本の中の1コマ。
ハウスの上がさらに天窓になっているんです。

地上10mから見下ろすいつもの世界は、
少しの恐怖とその先にあるわくわくがないまぜになった
いつもとは違った風景。
清水さんの夢とロマンがつまった空間でした。

その後、パン焼き釜やかまどを見せていただきました。
ワイルドダロ~in山口_f0224320_22282049.jpg

生活の中に知恵と手作りがちりばめられた
とても素敵なお家でした。
世界で1つだけの竹ばし、わすれました(泣)

心にしみる御もてなし
ありがとうございました。ワイルロダロ~
今度は塩麹作り教えて下さいね。
by bdnk_wecan | 2012-12-03 22:37 | ほっこり農園手づくり中!