人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくたちに出来る事

bdnkwecan.exblog.jp
ブログトップ

4月15日 甘夏狩り&フットパス のイベントがありました


みなさんこんにちは。
先日、4月15日(日)フットパスを兼ねて甘夏狩り体験をしました。

開催前日は雨で心配しましたが、当日は雨もあがり、ちょっと肌寒いところもありましたが、
時折みせる太陽の光がときどき暖かくしてくれました。

この日の体験は、2家族ご参加していただきました。
甘夏収穫の場所まで約2.3Km。ゆっくりゆっくり歩いていきますよ。
ここぶどうの樹がある場所は岡垣町手野区というところなのですが、麦畑を通り、ずっと
川沿いをのぼっていきます。
4月15日 甘夏狩り&フットパス のイベントがありました_f0224320_09535024.jpeg
途中途中、八幡西区より来てくださったご家族の子供たちは石ころや虫に食べられた葉っぱが気になったり、竹が生えているところにたけのこも発見!!と、小山にのぼったり。

福岡市東区からご参加してくださったご家族も、お花の写真を撮ったり、草や花の名前がなんだろうと
お母様にききながら、なかなか自分の家の近くにこういう自然に囲まれた場所がないので
リフレッシュできるーと喜んでくださいました。

さて肝心な甘夏のなってる場所に到着。
甘夏狩り開始です。
4月15日 甘夏狩り&フットパス のイベントがありました_f0224320_09574715.jpg

4月15日 甘夏狩り&フットパス のイベントがありました_f0224320_09572114.jpg
4月15日 甘夏狩り&フットパス のイベントがありました_f0224320_09592284.jpeg
お父さん、お母さんに支えられて木に登ったり、脚立に乗って、大きい甘夏もゲット!
味も程よい甘みと酸味でとてもおいしかったです。日持ちもするので、みなさんたくさん収穫されて
いました。プチつり橋も体験!!
4月15日 甘夏狩り&フットパス のイベントがありました_f0224320_10030352.jpeg
収穫体験にきてくださった皆様、ほんとにありがとうございました!!
そして甘夏の木をご提供してくださった俵口さん!ありがとうございました。

さて次のフットパス&収穫体験は6月10日(日)びわ狩りの予定をしています。
次回も多くの方々にちょっとした運動と旬の味覚を楽しんでいただければと思います。





by bdnk_wecan | 2018-04-19 10:15 | 農業体験・農業塾・収穫体験